2010年に行ったライブまとめ

2010年に行ったライブを、リストアップしてみる。

リストアップしての感想

・特に良かったのは、

あたり。


フジロック行ったのは今年で2回目ということで、慣れて余裕が出てきて
奥の小さめのステージ行ったりドラゴンドラ乗って山頂行ったりと
色々試してみたけれど、やっぱりいいフェスですね。
いろんな楽しみ方が出来て。


快適性を追求したサマソニやRIJのようなフェスもいいんだけど、
参加者の気分次第で幾らでも遊び方に選択肢がある
こちらのほうが好みです。


それ以外の各単独公演は、本人らのパフォーマンスも良かったし、
観客の盛り上がりも良かったなあと。


観客も含めて舞台装置だと思っているので、
はじめの一歩におけるミックスアップのように、
ミュージシャンのパフォーマンスと観客の盛り上がりが
お互いに高めあってるような舞台は、やっぱりいいものになる。


神聖かまってちゃんが7回、怒髪天が5回と、この2組は行き過ぎた。
近場での年間ライブ回数が多かったというのもあるけど、
より視野を広げて、いろんなミュージシャンを観たいですね。
洋楽を聴きにいった機会が、今年はフジロックサマソニしか無かったし。


・2011年は、Fear, and Loathing in Las Vegaswiennersに注目しているので
一度足を運んでみたい。