2011-01-01から1年間の記事一覧

Trick or Trick NITE でのセットリスト

ちゃんと覚えてないので、抜け漏れや曲順違い等の間違いあるかもしれないけど。1.Rock'n'Roll Star / Oasis 2.Song 2 / Blur 3.Rocks / Primal Scream 4.Can't Take My Eyes Off You / Muse 5.Trouble / Zebrahead 6.ultra soul / B'z 7.Ride on shooting st…

ストレングス・ファインダーをやってみた。

最近、自己分析や性格論みたいなものに興味がある。そのなかで、自分だけの特長的な資質を考える一環として、ストレングス・ファインダーというのをやってみた。(下の本を買ってIDナンバーを手に入れると、ネット上でストレングス・ファインダーを行えるよう…

Let’s start tonight〜今夜から始めよう〜のセトリとか

Let's start tonight〜今夜から始めよう〜でDJをやらせてもらったので、セットリストや反省点を書き出してみる。 (その場で選曲してメモとか取っていなかったので、曲抜けや順番間違いあるかも) 自分が好きな曲の中で、特にキャッチーだったり盛り上がりそう…

ビアポンについての覚え書き/ノウハウ

ビアポンを企画しプレーしてみたので、それで得たノウハウを書いてみる。ルールはこちら。 国内でテーブルを設置しているのは、都内に4店舗。下記事項から、モリガンズかマイバックページズで遊ぶのがおすすめ。 Irish Pub The Morrigan’s (アイリッシュパブ…

企業が宣伝目的で安易にfacebookやtwitterアカウントを開設すべきでない理由

社内でウェブ関係の業務をしていると、『うちはtwitterやらないの?』と言ってくる同僚や上司、『これからはfacebookだ!』などと言ってくるコンサルタントなどがよくいる。そんな時は、以下の内容を繰り返し話し、現状アカウントを開設するべきでないというこ…

MacBook Air 11インチ欲しい!

今年は、output/input共に、質量の改善を図りたいと思う。 その為の施策の一つとして、日常の生活や勉強の際に 何か調べたり気付いたことがあれば、ブログにエントリとして まとめてoutputすることを意識的に増やしたいなと。 ネット上に公開していれば、自…

読書管理サービスの比較(ブクログ/読書メーター/メディアマーカー)

これまで読書管理にはブクログを使っていたけれど、メディアマーカーというWEBサービスもあることを知り、Amazonで扱っていない商品も管理できるようだったので乗り換えを検討した。 その途中で得た、読書メーターも含めた各サービスの仕様や印象を、それぞ…